スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Pirzola 「ピルゾラ」 子羊の骨付きラム肉のソテー
2007 / 12 / 08 ( Sat )
この3日間、西黒海地方は毎日雨続きです・・・


そこで、家の中では、編み編み♪♪♪

義母も編み編み♪♪



ルームシューズを作ってます★

また出来たら公開しますねー。





義母と二人でいろいろおしゃべりしながら、テレビを見たり、手も動かし。

毎日、ビューーーーンと時間が流れています。



さてさて、今日は私の大好物を紹介したいと思います★

トルコに来てから、月に1回は食卓に並ぶ「子羊の肉!!!」


もう、美味しくって♪


主人も、「まいう~

義母も、「まいう~まいう~」って言ってます!

※もちろん日本語でこのまま叫びます!私が教えました。


20071208040721.jpg



サイドメニュー

・ラディッシュと人参のサラダ

・ジャガイモとチーズのソテー → レシピはこちら



もちろんご飯も一緒に戴きました♪

ラディッシュは大根の一種なので、あっさりしていて、お肉にとっても合います♪♪♪



この、子羊の骨付きラム肉が日本でも手に入ったら、ぜひぜひ
やってもらいたいと思います。


だって美味しいからオススメ!!!



日本にあるトルコレストランでも、メニューにあるので、もし日本で
トルコレストランに行かれたら、ぜひぜひ食べてみてください!!!


作り方はとっても簡単!!!

簡単すぎるレシピなのですが、本当にこれだけでお肉の味がとっても美味しい♪♪♪




■材料■

・子羊の骨付きラム肉
・塩
・こしょう
・オレガノ
・オリーブオイル


■作り方■

①フライパンにオリーブオイル適量を入れ、子羊の骨付きラム肉をソテーする。塩・こしょう・オレガノで味つけをすれば出来上がり!





別のブログランキングに移動しました!!!↓





スポンサーサイト
04 : 01 : 45 | 肉料理レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<sütlaç 「ストラッチ」 トルコ風ライスプディング | ホーム | Lahana yemeği 「ラハナ イエメェーイ」 キャベツのトマト煮>>
コメント
----

tuanaちゃん、羊のお肉食べられるんだ! ワタシは無理なの~(´Д`;) 臭いがどうも・・・ 寒かったり、お天気が悪いと編み物はかどるよね☆ ルームシューズのアップ、楽しみにしてます♪ 
by: cosdina * 2007/12/08 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

羊のお肉、美味しいですよね~~~vvv豚肉の次に好きですw
子羊の肉はこちらで手に入るかわからないけど、探してみます~。
「まいう~」はいいですねw
わたしも教えてみようかしらw
by: cafelattecat * 2007/12/09 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃん★

返事おそくなってごめんよーーーー!!!

よくさー羊の肉は臭いっていうけど、全然臭くないよ!!!
私、日本で羊の肉なんて食べたことあるか忘れたけど、
このお肉、普通のお肉で、臭くないしすっごい美味しいよ♪

ギリシャやドイツにはあるかな?!

ルームシューズ片方できたよー。あったかいで。
またできたらUPしたいと思います!!!
by: tuana * 2007/12/12 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

cafelattecatさん★

こんばんはー^^お返事遅くなって申し訳ないです!!!

中国ではあるかなー?
ぜひぜひ食べてみてください!おなかの赤ちゃんも「まいう~」というかも
しれません!!それくらい美味しい♪♪♪

ご主人とは中国語で会話されてるのですか?
日本語の「まいう~」を義お母さまにも教えてあげてください!
笑いが増えて食卓により一層、華が咲くと思いますよ!!!
by: tuana * 2007/12/12 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/134-43344d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
