スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ıspanaklı gözleme 「ウスパナクル ギョズレメ」 ほうれん草の田舎風パイ
2007 / 12 / 05 ( Wed )
今日紹介するのは、よく屋台でも見かけたり、家でも作ったり、

田舎に行くと外でも作ったり!!!・・・



そんな『トルコの田舎風パイ』です。


とっても美味しいから、私は大好き♪

朝食に作ったりします!!!



中身の具は、チーズ・ジャガイモ・ミンチ・・・




なんでもお好みの具でオッケーです!



今回は、冬のお野菜「ほうれん草」を使いました。

20071205052612.jpg




日本では、春巻きの皮で代用してみてください。

大きさは違っても、日本でも作れるのでぜひぜひ♪


トルコでは、「ユフカ」と呼ばれる皮を使いました↓

直径50cmほどあります!!!
※この皮を半分に切り、1つのものができます。

20071104060206.jpg



義母のレシピです♪

フライパンで焼けますし、とっても簡単!!!




■材料■

・春巻きの皮 ※お好みの量で。
・ほうれん草 200g 
・タマネギ  中1
・タマゴ   1
・オリーブオイル 適量
・塩
・こしょう



■作り方■

①細かくみじん切りにしたほうれん草・細かく切ったタマネギをボールに入れる。ボールにタマゴを割る。塩・こしょうを入れて、よく混ぜる。

②春巻きの皮を半分に切り、春巻きの円形部分を中に折る。
そして、その中央に①の具を入れる。
※あまり入れすぎない。

③春巻きの両端左右を真ん中にもってきて、具を中央でつつむ形をとる。

④フライパンにオリーブオイルをしき、写真のようにこんがりと裏・表を焼けば出来上がり。





料理ブログたくさん見れます!!!↓




スポンサーサイト
06 : 05 : 03 | 屋台レシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Kol boregi 「コル ボレーイ」 ぐるぐる巻きのパイ | ホーム | Patates Poğaçası 「パタテス ポォーチャス」 ジャガイモと白チーズ団子>>
コメント
----

  “パイ”と聞いてオーブン?と思ったら、フライパン使用なんですね。これなら気軽にできそうです♪ただ子供ができてから料理にあまり時間がかけられなくて…。最近オーブンなんかほとんど使ってませんよ…。もっと独身のときに料理の勉強しておけばよかったです。
by: あるふぁ子 * 2007/12/05 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ユフカって本当に便利ですね♪ やっぱりトルコのお母さんたちは本当にいろんなレシピを持ってますね!私もいつか修行に行かなきゃなぁ^^♪
by: japonma * 2007/12/05 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あるふぁ子さん★

どーも♪そうですよーフライパンなので、餃子を焼く感覚で
気軽に作れます!!!
中身をほうれん草に換えるだけです!
形は餃子とは少し違いますが、餃子のように作ってみてもいいと思います!

小さいお子さんがいらっしゃるとどうしても料理に時間をかけれないですよね。
私たち夫婦は子供はもうちょっと先で計画中なので、今のうちにいろいろ作ってます♪
by: tuana * 2007/12/06 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

japonmaさん★

日本の生活満喫してますよねー!
いつもブログは見させてもらってるんですが、
なかなかコメントを残せませんでした。やっぱり私の思ったとおり、
お母さまとは、あちらのレストランに行かれたみたいですねー。

ぜひぜひ、japonmaさんたちも早くトルコ入りしてください!
って、トルコで将来は住まれるのでしょうか?
それともカナダ?
トルコだと、どちらかな?イスタンブール?

ユフカを使った料理は本当にたくさん!まだまだ紹介できてないレシピが
たくさんあります!
by: tuana * 2007/12/06 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして!憧れのトルコ(料理)!--

ミレニアム(懐かしい響き)の前年、アメリカへ留学したのですが、クラスメイトにトルコ男子がいたり、先生の旦那様がトルコ人(イズミール出身)だったり、トルコが身近になって、そしてトルコ料理にはまりました。アメリカでもかなり田舎、中近東の方が多く、アラビア食材店で材料を揃えて振舞ってもらう事しばしば。それから、トルコ料理が世界の三大料理だと知ったんです。
あれからずっとトルコへの憧れはつのるばかり、本場で食べてみたいなあ、それもレストラン、というよりお家料理や屋台などのローカルなのを。
どれもこれも美味しそうなレシピですね。今、フライパンで焼くパンにはまっているし、ちょうどほうれん草もあるので!こちらのレシピ、作ってみたいと思います♪
by: みどり * 2008/01/23 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

みどりさん♪

こちらこそ初めまして!!!
東京の外資で派遣社員をされてるんですね~(ブログちょっと
読ませてもらいました。とても読みやすいブログで好感!!!)
私も転勤で1年だけですが、霞ヶ関(虎ノ門)で働いていました★

実は、私も2005年にアメリカ(カリフォルニア)に留学して、
その学校にいたトルコ人の男の子の影響を受けてトルコに興味を持ったことで
今の主人と出会い結婚したのです♪

私は2006年からトルコに住んでいて、日本にいたころあまり料理を作らなかったので
トルコにきてから料理を学んだのです。だから紹介している料理は
とっても簡単なものばかりですよ~ぜひぜひ作ってみてまた感想を聞かせてもらえれば
嬉しいです!!!

また出来るだけ日本にある材料で出来るものを紹介してるので、
ぜひぜひ作ってみてくださいね~またコメントいただけると嬉しいです♪
by: tuana * 2008/01/23 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/131-f6de8942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
