-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Patates Poğaçası 「パタテス ポォーチャス」 ジャガイモと白チーズ団子
2007 / 12 / 04 ( Tue )


スープ・メイン・サラダもオッケー♪♪♪

「今日の夕飯は完璧!」


あ~サイドメニューも何か欲しいなぁ・・・

という時に、私が作るサイドディッシュの一つを今日はご紹介♪


これまた簡単♪

そして美味しい♪♪




メインディッシュがオーブン料理のときに、一緒にオーブンで焼いちゃいます!!!


例えば、チキンがメインのときにいいですね~!


迫ってくるクリスマスにチキンをオーブンで焼いて、そのサイドメニューとしていかがですか?


ジャガイモの中に、白チーズを入れて、オーブンで焼きます↓

20071204042946.jpg



油も使ってないので、とってもヘルシー♪

コロコロしてるし、食べやすい!!

中には、白チーズが入っていて、オシャレ★






■材料■  4人分

・ジャガイモ 中4
・白チーズ  ※お好みの量で
・イタリアンパセリ ※なくても可。
・パン粉   大スプーン3
・タマゴ   2
・塩



■作り方■ 

①茹でたジャガイモは、皮をむき、温かいうちにつぶす。

②中身の具として、イタリアンパセリはみじん切りにして、白チーズとまぜる。

③つぶしたジャガイモに塩を加え味をととのえる。パン粉とタマゴ(1+白身)を入れよく混ぜる。手で丸めて、②で作った具を真ん中にくるようにつめる。

④タマゴの黄身をハケでぬり、オーブンでこんがり焼けば出来上がり。




料理ブログたくさん見れます!!!↓




04 : 44 : 06 | ジャガイモのレシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ıspanaklı gözleme 「ウスパナクル ギョズレメ」 ほうれん草の田舎風パイ | ホーム | 西黒海の周辺の様子>>
コメント
----

うわ~!!これは美味しそうっ^^
またまた簡単な作り方がうれしいですね♪
休みの日のおやつにいいかも~

とりあえずはプロセスチーズで作ってみますね。
中はベーコンとか入れても美味しいかなー
by: にゃったった * 2007/12/04 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは、間違いなく美味しそうだね!!! 近日中に作ります♪ お肉によく合いそう。 でもこれだけでもきっと満足だね~☆
by: cosdina * 2007/12/05 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃったったさん♪

こんばんはー!!!
プロセスチーズも合うと思います!!!
中から、トロ~っとチーズが出てきてくれたら最高ですね★
作ったらぜひ教えてくださいね!

NHKニュースを見たら、今日の日本の天気、
特に長野・新潟は、日中とも寒いみたいですね!一桁台の気温!!!
私も新潟に住んでたときは、めっちゃ寒くて・・・なつかしい!
西黒海の今日の夜の気温は7度。そこまで寒くないです。

にゃったったさん、風邪をひかずに仕事頑張ってくださいねー!

by: tuana * 2007/12/05 05:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃぁん★

こんばんは!
ぜひぜひ近日中に作ってちょ!

そうそうお肉にも合うよ!!!先日、羊肉食べたときにも、
作ったんだー。美味しかったよ♪チキンにもあうし!!!
by: tuana * 2007/12/05 05:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/130-9a7ef3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
