スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
mücveri 「ムジュベル」 ズッキーニの揚げ物
2007 / 06 / 10 ( Sun )
ズッキーニは、揚げると美味しいのをご存知でしょうか?


トルコでは、6月現在のシーズンでは1キロ=1リラ(¥92)です。

1キロはだいたい、4~5個分です!!!



トルコ料理にmücveri(ムジュベリと読む)と呼ばれるものがあります。


それがこれです↓

20070610041520.jpg



揚げ物がとっても食べたくなる日があります。

そんな夜は、これに決まりです。

レモンを絞ってかけて食べると、食欲をそそります!!!



■材料■ 4人分

・ズッキーニ 3
・タマネギ  1
・白チーズ  100g
・卵     2
・小麦粉   コップ1
・イタリアンパセリ
・塩
・こしょう
・赤唐辛子


■作り方■

①ズッキーニの皮をむき、すりおろす。

②イタリアンパセリを細かく刻む。

③タマネギもすりおろす。

④白チーズもすりおろす。

⑤全ての上記の材料をボールに入れ、卵と小麦粉を足し、よく混ぜ、塩・こしょう・赤唐辛子で味付けをする。

⑥油であげれば出来上がり。





↓レシピ特集されてます↓








スポンサーサイト
04 : 26 : 15 | ズッキーニのレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トルコの野菜は青空市場で。 | ホーム | Barbunya 「バルブンヤ」 乾燥うずら豆の煮込み>>
コメント
----

Tuanaさん、めるはば~♪
トルコでは、ズキー二が安くて羨ましいですね。
ムジュベリ、おいしそうだなぁ~。
家は、ズキー二のお料理は食卓にのりません!
なぜって?ズッキーニ高いんだも~ん!(笑)

あ。ところで、昨日Tuanaさんのレシピを参考に
例のヨーグルトガーリックソースのパンを作りました!
凄く美味しく出来ましたよ~。
素敵なレシピ、ありがとうございました。
記事にTBさせてもらいましたよ。
by: 情太郎 * 2007/06/10 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

情太郎さぁぁーん!!!

すみません、ご無沙汰しています。
何かと忙しい週でバタバタしていました。

ここに遊びに来てくれる方はみんな、
ヨーグルトパンのレシピを参考に作られているようで嬉しくなります!でも本当に美味しいですよねー!!!

TB確認しますねー。今朝は朝からヨーグルトを使ったスコーンを焼きました。またこれもレシピにのせますねー!!!

by: tuana * 2007/06/10 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/13-7db572c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
