スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
bisküvi pasta 「ビスキュビ パスタ」 ビスケットのケーキ
2007 / 11 / 30 ( Fri )
今日は、とっても素敵な青空♪

気分も上昇↑↑↑


そこで、とっても美味しくて簡単すぎるケーキを紹介します!!!


20071130060611.jpg





なんで簡単すぎるかというと・・・


ケーキの生地は、ビスケットを使ったからです↓

biskuvi.jpg





日本でもこういうビスケット売ってますよね~?



私は、日本では、あまりビスケットって食べなかったし、

こんな風にケーキに出来るなんて想像もしなかったです。



トルコで義母に教えてもらい、今ではいろいろアレンジして作るように

なりました。



チョコレートソースは市販のものを使っても出来ます。

更に簡単になります。


もちろん手作りすることもできます。


浸して、段々にして重ねていくだけ♪



20071130063051.jpg



ビスケットの上にのっているのは、3種類♪♪♪

1.黒海地方で有名なヘーゼルナッツ♪(これがトルコ流!!!)
※これも、夏にもぎ取ったものを近所の人から戴きました★


2.チョコレート味のビスケットも細かくしてのせました↓


20071130061543.jpg



3.白いのは、ココナッツパウダーです。




■材料■ 

・ビスケット   ※お好みの量で
・ヘーゼルナッツ
・ココナッツパウダー


チョコレートソース

・牛乳 コップ1
・砂糖 コップ1/3
・ココアパウダー 大スプーン3
・小麦粉     大スプーン1
・マーガリン   大スプーン2



■作り方■

①チョコレートソースの作り方は、チョコレートソースの材料をすべて鍋に入れ、お玉でかき混ぜながら弱火で作る。

②ビスケットを1枚ずつあつあつのチョコレートソースの鍋に入れ浸し、1段目として並べる。

③さらに、②で行った作業を繰り返し、ビスケットを1枚ずつチョコレートソースにつけて、2段目として並べる。
※好みの段数で、調整してください。

④一番上の段にもチョコレートソースをかけ、ナイフで綺麗にする。

⑤細かくしたヘーゼルナッツ・ココナッツパウダーをかければ出来上がり。




料理ブログたくさん見れます!!!↓




スポンサーサイト
06 : 59 : 00 | お菓子レシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Pırasalı Peynirli Tart 「プラサル ペイニルリ タルト」 ポロネギとチーズのタルト | ホーム | Milföy böreği 「ミルフォイ ボレーイ」 パイ生地のボレーイ >>
コメント
----

ご無沙汰してます。最近なかなか遊びにこれなくてごめんね(´Д`;) ちょっと遊びに来なかったうちに、美味しそうなお料理がいっぱいアップされてて、どれから作ろうか迷っちゃう♪ タマゴのヨーグルトソースがけはかなり美味しそうなので、ますこれから作ってみようかな☆ 今日のケーキも簡単に作れて、しかも美味しそう!

tuanaちゃん、今はもう元気? 大丈夫、大丈夫! 誰だって失敗することあるもの。 「作ってもらえるだけ、ありがたいと思いなさい!」ってくらいでいいよ~。 あんまり気負いすぎないでね☆
by: cosdina * 2007/11/30 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ☆--

この週末は「メネメン」、「チュルブル」を作りました!
たまごづくしです^^
メネメン大きめのフライパンで作ったら、肝心のカリカリっとなるハズが
普通のスクランブルになってしまいました・・・
オリーブオイルももう少し入れればよかったかなー
でも美味しかったですよ!!
チュルブルは、ふふっ^^
好みでしたーー!!! 今まで食わず嫌いでごめんなさい!
あんなにあっさり食べれるなんて! まだヨーグルト残っているので
他のレシピにも挑戦しますね(^^)V

このビスケットのケーキも簡単なのにチョコとナッツで手が込んで見える!
すぐ出来るのがいいですね。
私のバクラヴァは昨日で完食しました~
今度食べるならピスタチオに挑戦してみよう^^
あんなに甘いと思っていたのに!!また食べたいなー
by: にゃったった * 2007/12/01 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃぁぁーーん!!!

うんうん、いつでも遊びに来てくれたらいいよー!
義母が遊びに来てくれて3週間が経ったんだけど、なんか
忙しくなっちゃって・・・。自分の時間がなかなかとれないわ。

今は編み物をしてて、それにも結構時間を割いてるってのも
あるんだけどね。

もう大丈夫よん♪私、立ち直りが早いから、今度ポテトを揚げるときは
気をつけるわ。
by: tuana * 2007/12/02 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃったったさん♪♪♪

どーもこんばんは^^最近、にゃったったさんのコメントがなく
寂しかったですよー!!!

きゃぁータマゴ尽くしな週末だったのですね♪
メネメン、大きなフライパンで焼かれたのですか!
トルコだと、1人・2人用の小さな丸いフライパンがあるんです。
主人と2人のときは、その小さなフライパンで作ってます。

チュルブル!!!実は私も今朝また作りました♪
本当に最近の茶色のタマゴは、大きくて、黄身もプリプリしてて
美味しいから!!ヨーグルトも朝から食べれるし一石二鳥!

ヨーグルトは、本当に意外に料理に合うからビックリ!
私もトルコに来た当時は食べず嫌いだったのですが、最近は、
好んでよく食べます。ナス・赤ピーマンのレシピは、オススメ♪
ぜひぜひ作ってみてください!

バクラバ終了ー!おめでとうございます!パチパチパチ♪
私、ピスタチオのほうが好きです!にゃったったさんもトルコ人の仲間入りですね(笑)

by: tuana * 2007/12/02 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い、美味しそう!
市販のビスケットを使って、こんな素敵なケーキができるのね^^
目からウロコのレシピだわっv-352

この間、パウンドケーキを作って友達に振舞ったんだけど
とっても喜んでもらえて、また作るぞ!って意気込んでるんだ。

周りの褒め言葉が、一番次へのやる気に繋がっちゃう私って、
やっぱり私はお調子者だわ~。笑
by: chiota * 2007/12/02 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

chioちゃーーーーん!!!

久しぶり!!!最近、chioちゃんのブログに全然お邪魔してないわ。
ごめんな。このあと遊びに行かせてもらいます。

でしょーーーー。目からうろこだよね!私もトルコの義母から知ったときは
ビックリしたわ。いろんな料理があるものね。

わかるわかるー!!!誰かに作って喜んでもらえたらまた作りたくなるよねー。
じゃあ私もお調子者?!かもねー!でなきゃ料理なんてやってられないわ。
by: tuana * 2007/12/02 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/127-6216170c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
