スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Karalahana yemegği 「カララハナ イエメェーイ」 ふだん草のトマト煮込み
2007 / 11 / 26 ( Mon )
トルコでは、よくトマトペーストを料理に使います♪



今まで、紹介してきた野菜料理レシピの基本は、トマトペーストを使ったものでした。


・じゃがいも →レシピはこちら

・カリフラワー→レシピはこちら

・おくら   →レシピはこちら

・ほうれん草 →レシピはこちら

・ポロネギ →レシピはこちら



野菜それぞれの味が出てくるので、トマト煮といっても、単調ではないですし、飽きずにいただけます♪



今日紹介するのも、「ふだん草」をトマトペーストで煮込んだトルコの家庭料理です♪





以前紹介した「ふだん草」のレシピ→こちら




冬は、特にお野菜をトマトペーストで煮込んだ料理が美味しくて

ちっとも飽きません。

しかも簡単シンプル料理★





「ふだん草」のトマト煮は、ほうれん草に似ていて、美味しいです♪


20071126032738.jpg




■材料■ 4人分

・ふだん草  400g
・タマネギ  1
・オリーブオイル 大スプーン3
・トマトペースト 大スプーン1 ※なければトマト(中)を2個。
・ニンニク 5カケ
・米    大スプーン2    ※ブルグルでも可
・塩
・こしょう



■作り方■

①ふだん草を洗い、5ミリ間隔で切る。

②鍋にオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたタマネギを入れる。トマトペーストも加えソテーをする。

③切ったふだん草を加えソテーをして、冷たい水を全ての材料がつかるくらい入れ煮る。少し大きめに切ったニンニクを加える。塩・こしょうを加える。

④ふだん草が柔らかく煮えたら出来上がり。





料理ブログたくさん見れます!!!↓







スポンサーサイト
03 : 33 : 34 | 黒海名物レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<çılbır 「チュルブル」 タマゴのヨーグルトかけ | ホーム | お客様と手土産>>
コメント
----

ほんとココに来ると、色々なお料理に出会えるから楽しい(人´∀`o)
私もトマトをよく使うので、とっても勉強になります♪
明日もトマト煮作る予定だしd(´∀`o)
でも、トゥアーナさんのところに来たら、ふだんそうのトマト煮が食べたくなっちゃた(ノ_`。)♡
ど~しよど~しよう(。-`ω´-)んー
by: ワガママ娘 * 2007/11/26 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--さすがに--

今日は眠かったー 何度意識が遠くなったか(汗)
ちょい寝ができない私は昼寝をしないほうがいいんですけどねー

トマトペーストですね!もうすっかり使い慣れました^^
簡単にトマトソースのパスタが出来たり、スープもすぐ出来る!!
ピザソースも美味しかったー^^
本当に、飽きないんですよね。

私はブログは書いていませんよー
でも、よろこんでもらえて嬉しいです!!
私はトルコの人の血糖値が心配ですよ(笑)
和食を教えてということですが!とんでもないですー(><)
味付けなんて適当にしているし、北海道の味付けは濃いんですよー
関西の方から比べたらきっとびっくりしますよ!



by: にゃったった * 2007/11/26 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワガママ娘ちゃん★

こんばんはー^^
明日はトマト煮なの~?
遊びに行かなきゃ。もちろんレシピ更新してね。

どんなトマト煮をワガママ娘ちゃんは作るのかな?!


あっそうそう、昼間にワガママ娘ちゃんとこでコメントを残した際に、
友達申請フォームってのを投稿してみたんだけど、届いた?

FC2のブログについてるやん。それクリックして、投稿したんだけど、
初めてやってみてどうなるかなーって思ったの。また届いてたら
教えてね★



by: tuana * 2007/11/27 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃったったさん★

トマトペースト、購入して1ヶ月で我が家はなくなりますが、
にゃったったさんは、どうですかー?

使い勝手がいいでしょ?!
スーパーで、ピザソース買うより安いし、絶対お得ですよね♪

へぇー北海道の味付けは濃いのかぁ!でも、本当に美味しいところで
美味しいものを食べてみたい!!!
最近、食欲旺盛でガツガツいろんなものを食べてます!
ザクロなんて1日2個のペースで種まで食べてます!!!

by: tuana * 2007/11/27 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/123-efd9a953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
