-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Barbunya 「バルブンヤ」 乾燥うずら豆の煮込み
2007 / 06 / 09 ( Sat )
日本では豆料理が好きではなかったのですが、トルコに来てから

食べるようになりました★

それくらい美味しいです!!!


今日ご紹介するのは、「乾燥うずら豆」です。



20070609042133.jpg




とても簡単すぎます。

ぜひ圧力鍋がご自宅にある方は、試してみてください!

我が家は、常に豆が常時してあり、保存食にしています。

おかずがなくなったら、作る料理です。



茶色の豆です。


20070609041312.jpg




■材料■ 4人分

・乾燥うずら豆  コップ2
・タマネギ    大1
・オリーブオイル 大スプーン2
・砂糖      小スプーン1
・トマトペースト 大スプーン1
・水       コップ2  ※重要、水の入れすぎはよくない!
・イタリアンパセリ 
・塩


■作り方■

①乾燥うずら豆は前の晩より、水につけておく。

②圧力鍋にオリーブオイルを入れ、切ったタマネギを透明な色になるまで炒める。

③トマトペーストを加え、①の乾燥うずら豆の水を切って投入する。


④水コップ2杯を加え、塩で味を調整し、40分で出来上がり。飾りにイタリアンパセリをのせる。






↓レシピ特集されてます↓






04 : 29 : 00 | 豆料理レシピ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<mücveri 「ムジュベル」 ズッキーニの揚げ物 | ホーム | Yeşil Mercimek çorbası 「イエシル メルジメッキ チョルバス」 緑豆のスープ>>
コメント
----

はじめまして。
圧力鍋で検索してきました。豆料理、やってみたい料理の一つです。トルコの豆料理は食べたことがありませんが、メキシコのペースト系をやってみたいんですよね。
僕はメキシコ料理が大好きなのです。(笑)
by: 石川 * 2007/06/09 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。こちら兵庫県南部では夕べからすごい雷雨です。今朝もこちらに書き込みしてる途中に今にも落雷しそうで、PC切っちゃいました。

うちにも圧力鍋あります。通販で買ったんですよ。使ったのは最初の4~5回だけかな。お手入れがけっこう大変だったんで、仕舞い込んじゃいました。でも今回紹介のお豆料理も美味しそうですね~♪
圧力鍋もうまく使いこなせれば色んな料理たのしめそうですね。
by: sisiza * 2007/06/09 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

石川さん。

圧力鍋で豆料理をすると本当に速くできますし、
味が濃厚になって美味しいですよ。

私はメキシコ人4・5人ほどカナダやアメリカで知り合いになりました。
南米の料理、私も大好きです。辛いのは美味しいですよね。

豆があれば、ぜひこのレシピで作ってみてください。とっても美味しく仕上がりますよー!!!
by: tuana * 2007/06/09 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

sisizaさん★

あらーsisizaさんも兵庫県南部にお住まいですか?私も兵庫県出身です。南東部です。
大阪や神戸、京都にも近い町です!

トルコでも日本のNHKニュースが見れるので毎日欠かさずみています。今は天気は回復したようですが、たくさん降ったみたいですね。

えーーーっもったいない!圧力鍋でジャムを作ったりと我が家ではなくてはならない存在ですよー。使っていれば慣れると思うのでぜひ圧力鍋をもう一度出して、料理してみてくださいね!
by: tuana * 2007/06/09 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/12-7c4add69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うずら豆(ウズラマメ)
「うずら豆(ウズラマメ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年8月27日収集分=... ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)【2007/08/27 17:10】
| ホーム |
