-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Cevisli Eriste 「ジェビズリ エリシテ」 クルミを使った短いパスタ料理
2007 / 11 / 14 ( Wed )
以前、アンカラで近所の人達と集まって、

短いパスタ「きしめん」(トルコ語ではエリシテという)を作った光景を紹介しました。

記事はこちら






以前紹介した「きしめん」のレシピ


■トルコ風うどん ニンニク・トマト風味 → こちら

■緑豆のスープ → こちら

■ヨーグルトが絡んだミンチソースのマカロニ → こちら


その「きしめん」を使った料理を今日は紹介したいと思います。


20071114043024.jpg



日本だと、ショートパスタや、スパゲティなど、いろんなパスタで
出来ると思います。




私達夫婦は、クルミを良く食べます♪
体にもいいし、毎日、違った形で料理に使うように心掛けています★

この料理もとっても簡単です♪



■材料■ 4人分

・きしめん 500g
・クルミ  150g
・白チーズ 150g
・マーガリン 25g
・オリーブオイル 大スプーン3
・塩


■作り方■

①沸騰したお湯にきしめんを入れ、塩を入れ、茹でる。

②茹で上がったら水を切り、少し冷たい水をかけてひっつかないようにして皿に盛っておく。

③フライパンにマーガリンとオリーブオイルを入れ、塩を加える。
細かくした白チーズを加え、10秒ほどですぐに火を止める。

④皿に盛ったきしめんの上に③をかけ、細かく砕いたクルミをかければ出来上がり。


塩味が効いて美味しいパスタに仕上がります★




料理ブログたくさん見れます!!!↓






04 : 49 : 15 | マカロニのレシピ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<ispanakli kek 「ウスパナックル ケキ」 ほうれん草のケーキ | ホーム | ıspanak yemeği 「ウスパナック イエメェーイ」 ほうれん草のトマト煮>>
コメント
--おいしそう~--

くるみ、美味しいですよね☆
くるみをすり潰して醤油と砂糖を入れると美味しいです。
炊いたご飯を潰して「餅」みたいにして、絡めて食べるとオヤツになるよ~。
東北の味ですね♪
でもくるみを食べた次の日は顔に吹き出物が・・・。
by: mi-chang * 2007/11/14 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ギリシャは白チーズだけなんだけど、胡桃を入れると香ばしくて、もっと美味しくなりそうだね! これはウチの相方も満足の1品だよ! tuanaちゃんのひよこ豆のスープを参考にしたスープ作りました^^ TBお願いします♪
by: cosdina * 2007/11/14 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--tuana ちゃん、こんにちは。--

はーーーいv-422
くるみ、大好き人間で~す!
このパスタは試してみなければ、だわぁ。

添い寝してくれる義母さん、優しいね。
心遣いが嬉しいわ。
by: chiota * 2007/11/15 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

mi-chang★

えーーーっなんで敬語なん?
びっくりしたわ!

クルミをすりおろして、醤油と砂糖???
それは日本流? すごいねー!初めて聞いた!!!

吹き出物が出るのー?!
私は大丈夫だよ。毎日、少量だけどクルミを食べてるけど、
なんにもでない! もしやmi-chang食べすぎなんじゃない?!

ブログに私の名前が登場したからビックリしたわ!
紹介有難う。女優さんのページあったんだね!知らなかったわ。
テレビプログラムは見れた?
by: tuana * 2007/11/15 04:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃん★

トラックバックってやったことないんだよね・・・
どうやってやるんだろう。ちょっと試してみるわ♪

ギリシャには白チーズのみをいれるんだね。
でもクルミを入れたら美味しいよ★
by: tuana * 2007/11/15 04:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

cioちゃぁぁんv-238

ぜひぜひ試してみてちょ。

添い寝って、結局ねー断ったよ。もちろん。
主人といつも同じベットで寝てる場所に義母が
来られるのは、ちょっと・・・

「あははー大丈夫よ!一人で寝れるわよ」って言ってね。

じゃ義母は、「あ?そうじゃあいいけどね。」だって。
by: tuana * 2007/11/15 04:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/113-4a20aeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パスタ料理 レシピ
⇒⇒⇒ 恋に効く料理、あります セクシー・クッキング ISSEI HARA SEXY CUISINEママ友とのランチメニューにお知恵を!よく、我が家でママ友達を招いてランチをし...ママ友とのランチメニューにお知恵を!よく、我が家でママ友達を招いてランチをしています。料理は好き 超簡単クッキング入門!【2007/11/19 01:44】
| ホーム |
