スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Karnıbahar Salatası 「カルヌバハール サラタス」 カリフラワーのサラダ
2007 / 11 / 03 ( Sat )
現在住んでいるのは西黒海のとある場所なのですが、

ここが結構、でして・・・



自給自足で暮らしている村人が多いのが現状です。


しかし、私達夫婦のように自給自足でない住民もいるので

週に1度は、青空市場がありました



それが3週間前から、週に1度の青空市場が撤廃になり、私達夫婦は野菜を市場から購入できなくなってしまったのです。


そこで、村のセンターにある八百屋さんで野菜を購入するのですが、

質が悪いし、高いし・・・



そんなわけで、隣町までバスに揺られ1時間弱。



大きなスーパーに買出しに行くようになりました。
昨日はその買出し日で、ブログ更新できませんでした。

いつものように、遊びに来てくださった皆さん有難うございました★




さてさて、『カリフラワーレシピ』は第3弾になりました。

第1弾 『カリフラワーのフライ』レシピ→こちら

第2弾 『カリフラワーのトマト煮』レシピ→こちら


本日は『カリフラワーのサラダ』のレシピです。



20071103025457.jpg


とってもシンプルで、カリフラワーの甘みが出て食が進みます。



■材料■ 2人分

・カリフラワー 300g
・ニンジン   1
・レモン    1/4
・オリーブオイル 大スプーン3
・塩
・オレガノ   ※なければいれなくても良い。
・一味唐辛子  ※ピリッと辛くて美味しい♪


■作り方■

①カリフラワーは塩水で茹でて、水をきって冷ましておく。

②ニンジンはおろし器でおろす。

③レモンを絞りオリーブオイルと混ぜて塩も加え、ドレッシングを作る。

④すべて混ぜて、オレガノ・一味唐辛子で味付けをすれば出来上がり。





料理レシピのランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!!!↓








スポンサーサイト
03 : 00 : 27 | サラダのレシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Sigara Boreği 「シガラ ボレイ」 白チーズのシガラ巻き | ホーム | Bal kabağı tatılsı 「バル カバーゥ タトゥルス」 デザート・カボチャの甘煮>>
コメント
----

ぬぁ! おいしそう! こういうお料理大好き♪ 素朴でお野菜のおいしさが引き立つんだよね^^ それにしてもバスに揺られて1時間弱のお買い物、大変だね~(´Д`;) 高くておいしくないお野菜は食べたくはないけど・・・ どうして市場なくなっちゃったんだろう!? ひどい話だわ(怒)
by: cosdina * 2007/11/03 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--バスで1時間!!--

それは結構遠いですね・・・・・・。
でも、近くにあっても鮮度が落ちていたり、異様に高かったりすると、
買う気にもならないですもんね・・・。
青空市場はなんでなくなってしまったんでしょうか。
おそらく周りの人で困っている人もいると思うのに・・・。残念。
by: cafelattecat * 2007/11/03 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃん!!!

なんかすっごいご無沙汰してる感じ!!!
私も後で遊びに行くねー!!!

そうそう、お野菜の味がすっごい出てて、カリフラワーに感動よ!!!!

なんで市場なくなったかって、なんか土地代が高かったりなんか
いろいろ問題があるみたい!庶民にはよくわからんけど、困ったわ!

これから買い物だけでも一苦労だし、保存食ばっかり食べなあかんかも・・・
by: tuana * 2007/11/04 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

cafelattecatさん★

こんばんは^^カボチャのお菓子作ってくださったかなー?
週末っていってたから、日曜日に作るのでしょうか?
作ってくださったら報告まってます♪

中国は、青空市場ってありますかー?
屋台みたいに、いろんな野菜が売ってるんです!
週に1度、近くの大きな場所に来てくれてたんですけど、
もう来なくなりましたよ・・・。絶対コマってる人多いと思うんですけどね。
少なくとも、私達はこまってます。

by: tuana * 2007/11/04 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもカリフラワーのレシピ参考になります!
カリフラワーってどういう食べ方したらいいかハテナやったんで
ほんといつもカリフラワーのレシピうれしいです♪
by: verita * 2007/11/04 03:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

veritaちゃぁぁ~ん!

おひさ!
イタリアでもカリフラワーってよく食べる?
私も日本ではあんまりカリフラワーって食べなかったんだけど、
トルコで、特に冬には良く食べるよ!

ぜひぜひカリフラワーのレシピすべてオススメだから
作ってみてね♪
by: tuana * 2007/11/04 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/104-99e694f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
