スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Bezelye yemeği 「ベゼリエ イエメェーイ」 グリンピースのトマト煮
2007 / 10 / 30 ( Tue )
日本にいたときは、グリンピースご飯は好きでしたが、

グリンピースがメインのおかずは食べたことがありませんでした。


トルコで、義母が時間がないときにパパパッとグリンピースメインの

おかずを作ってくれてました。


グリンピースは、缶に入ったものを使います。


それがかなり美味しくて大好物です★



そう、今日紹介するのは、「グリンピースのトマト煮」です。



20071030044108.jpg



■材料■ 4人分

・グリンピース コップ1.5
・タマネギ   1
・トマト    2
・ジャガイモ  1
・ニンジン   1
・トマトペースト 大スプーン1 ※なければトマト+1してください。
・オリーブオイル 大スプーン3
・塩
・こしょう


■作り方■

①鍋にオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたタマネギを加える。ジャガイモやニンジンも小さく切り、加えソテーする。小さく切ったトマトを加える。トマトペーストがあれば同時に加える。

②グリンピースも加え、すべての材料がつかるくらい水を入れる。

③塩・こしょうを入れ、材料が柔らかくなれば出来上がり。




料理レシピのランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!!!↓







スポンサーサイト
04 : 50 : 18 | 豆料理レシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<pırasa yemeği 「プラサ イエメェーイ」 ポロネギのトマト煮 | ホーム | Un kurabiyesi 「ウン クラビエシ」 サクサクカリカリのクッキー>>
コメント
----

私もこの料理大好きです!!グリンピースが甘く感じておいしいので、グリンピースが苦手な人も克服できるかもしれないですね。うちのブーちゃんのママもtuanaさんのブログの写真だけは見ることができるので、「料理がとっても上手なのね~。」って、言ってたそうです。私も見習わなきゃなぁ~^^* 笑。
by: japonma * 2007/10/30 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--豆ラー!--

tuanaちゃんも実は豆ラー?! ワタシはかなりの豆ラー!(笑) お豆料理大好きです^^ お豆を使ったスープもおいしいよね~☆ このグリーンピースのスープもおいしそう♪ ところで、あの梅干ものすごく気になるよ(笑)
by: cosdina * 2007/10/30 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

japonmaさん★

こんばんは^^
彼ママもトロントに住んでるのですか?
トルコ?えーーーっ私のブログ見てるんですかー?
それはかなり恥ずかしい!!!

そんなー、トルコ人ママさんに言われたら照れちゃいます!
有難うございます!でも私もまだまだ勉強中なのでもっと頑張ります!
by: tuana * 2007/10/31 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃん★

どーも!ドイツも寒くなってきた?
こっちも雨降りが続いてて、寒いよー!!!

cosちゃん、豆ラーなのー?!私、トルコに来てから
豆をたくさん食べるようになったのよ。豆ラーでもなんでもないんだけど、
それ以外食べるものがトルコにあまりない・・・!

あっグリンピースのスープも美味しいよね!早速今から作るわ。
まだグリンピース残ってたし!
by: tuana * 2007/10/31 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
ブーちゃんのママはトルコに住んでいます。
この前ビデオチャットしてるときに、話題にあげてみたらしい^^*
私もがんばらなきゃ~ってちょっと気合入ってます。笑。
by: japonma * 2007/10/31 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

japonmaさん★

ママさん、トルコにお住まいなのですねー^^
義母ももうすぐ私達の住んでるところにアンカラから遊びにくるので、
いろいろ挑戦する予定です。ひとりじゃ自信ない料理がまだまだ
一杯あるので、義母に伝授してもらわなきゃ。

japonmaさんもトロントでトルコ料理作ってますか?
いつもブログに遊びに行ってるので、トルコ料理のレシピとか
UPしてくださいねー!楽しみにしています★
by: tuana * 2007/10/31 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/101-2a773bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
