-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Un kurabiyesi 「ウン クラビエシ」 サクサクカリカリのクッキー
2007 / 10 / 29 ( Mon )
最近、お客さんが多くて、いろいろお菓子を作っているのですが、特にトルコ人も気に入ったクッキーを今日は紹介したいと思います。


私は、個人的にクッキーは、サクサクのカリカリが好きです☆




つまり、硬めのクッキーが好き♪


私のように硬めのクッキーが好きな人は必見です!!!



20071029052356.jpg



魚・チョーチョ・あひる↓

これらの動物セットの型はトルコで購入しました☆

20071029052751.jpg



花柄の型は、日本の100円ショップで夏に購入したもの↓

20071029053008.jpg




この型抜きも最高に楽しくて、型に生地がちゃんと張り付いてくれます。

材料、混ぜるだけ!!!とってもシンプルで簡単!!!





美味しくって、出来立てアツアツをすべて食べてしまったので、

また作りました!



クッキーはすぐに食べるより、2日目のほうが美味しいと評判でした。







■材料■

・マーガリン 100g
・粉砂糖   大スプーン4
・小麦粉   180g
・タマゴ   1


■作り方■

①ボールに溶かしたマーガリンを入れ、粉砂糖とタマゴを加え、スプーンで混ぜる。

②小麦粉を入れ、手でこねて、柔らかい生地を作る。

③小麦粉をしき、生地を広げ、生地の上にも小麦粉をかける。
※そうすると、型に生地がついて、ポンっと綺麗な型がとれる。

④型抜きをして、オーブンで焦げ目がつくまで焼けば出来上がり。





料理レシピのランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!!!↓







05 : 40 : 03 | お菓子レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Bezelye yemeği 「ベゼリエ イエメェーイ」 グリンピースのトマト煮 | ホーム | Kumpir 「クンピル」 トルコの大きなジャガイモにトッピング>>
コメント
--素敵★--

いやぁぁぁ、tuanaちゃん!
またよ、また!同じことしてたわ~。
昨日、お客さんがきたので「ラングドシャ」作ったの♪
クッキーよ!
美味しかったけど、ラングドシャって私には甘すぎて・・・。なので、今度はこのクッキー作ってみるね!で、粉砂糖って普通にBIMとかでも売ってるのかな。
by: mi-chang * 2007/10/29 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--サクサク!--

ワタシもサクサク&カリカリのクッキーがスキ♪ おいしいから食べ過ぎに注意だね~(笑)
by: cosdina * 2007/10/30 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

mi-changv-238

うちらって何か通じるものがあるのよねー^^
うんうん。BIMで1リラくらいで、pudra sekeriが売ってるよ。
青い箱でイチゴの絵がのってるわ!

今日も作ってしまった!!!ほぼ毎日作ってる私・・・。
今日はマーガリンの量を半分の50gにしたら、さらに硬くなったわ!!!
硬すぎて、ゴリッって音がする感じ(笑)

だから、この書いてるレシピとおりが一番いいわ!
ぜひお試しを~また作ったら報告してねん♪
by: tuana * 2007/10/30 04:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃん★

こんばんは^^トルコの今日は雨降りでした・・・!
ドイツも寒いらしいけど、風邪ひかないようにね。

本当に美味しすぎて食べすぎてるわ。
3日連続でこのクッキー作ってます♪太らないように
運動もしてるよん♪
by: tuana * 2007/10/30 04:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/100-906feaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
