スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨーグルトガーリックソースのパントースト
2007 / 05 / 31 ( Thu )
パンがたくさん余っていたので、小さく四角く切りトーストにして、
ヨーグルト・ガーリックソースをかけました。


このソース。実は隠し味があって、肉のブイヨン2個入り。



20070531061124.jpg





■材料■ 4人分

・食パン   8枚  ※フランスパンでも可
・ヨーグルト 大スプーン8 ※好みで調整
・ニンニク  3カケ
・水     コップ1.5
・バター   スプーン1  ※マーガリン・オリーブオイル可
・赤唐辛子  中スプーン1
・乾燥ミント 中スプーン1
・肉ブイヨン 2個  ※固形を使用



■作り方■

①食パンを小さく四角く切り、トーストで焦げ目をつける。

②ヨーグルトにすりおろしたニンニクを加え、混ぜる。

③小さいフライパンにコップ1.5杯の水を入れブイヨンを加え煮る。

④③にバター・赤唐辛子・乾燥ミントを加え、ソースを作る。

⑤大きな器に、①を入れ、②を乗せ、④のソースをかければ出来上がり。



↓いろんなレシピ、参考になります!




スポンサーサイト
06 : 01 : 07 | ヨーグルト料理レシピ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<Biber Dolması 「ビベル ドルマス」 ピーマンのドルマ | ホーム |
コメント
----

Tuanaさん。こんばんわ!
ずっと再開されるのを楽しみに待っていましたよ。
早速お邪魔してます。
レシピは、Tuanaさんのオリジナルですか?
このお料理は、初めて知りました。
我が家もパンが結構残るので、今度挑戦してみようかな。
ヨーグルトとニンニクって、本当に良く合いますよね。この組み合わせって、最高!
by: おりーぶ * 2007/05/31 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/31 23:43 * [ 編集] | page top↑
----

おりーぶさん!!!

わぁー早速遊びに来てくださって有難うございます!とっても嬉しいです。
おりーぶさんのブログでエンギナルの記事を読んだ日、私もエンギナルドルマを作ってたんですよー!奇遇でビックリしました。

これは、私のオリジナルです★
義母は、ミントが嫌いなので入れないです。
その代わりにトマトペースト(サルチャ)を入れています。

イスケンデルケバブというトルコ料理があるのですが、それを真似て作ってみました。
肉がない日は、肉ブイヨンで対応です!
by: tuana * 2007/06/01 04:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

Sacchi

ひさしぶり^^
早速、遊びに来てくれて嬉しいよー。
家にネット接続させたのー???
コメントくれたの夜だもんね。

Sacchiもブログ始めたら?興味をもったたくさんの人に出会えるから楽しいよ★

ヨーグルトとニンニクってすごいあうんだよ!!
ぜひ試してみて。私たち家族は、これを夜に食べたよん♪朝からヨーグルトとニンニクはちょっとね・・・週末にやってみてね。
by: tuana * 2007/06/01 04:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。こんにちは。
トルコ料理という文字が目に入ったのでお邪魔してみました。
私は、以前トルコ料理をTVで紹介されてるのを見て、ヨーグルトとにんにくのソースを作ってみました。とても気に入りました。
こちらでトルコ料理を紹介されるブログをはじめられたようなのでまた寄らせてもらいますね。
by: sisiza * 2007/06/01 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

sisizaさん★

はじめまして♪
コメント有難うございます!
私も早速sisizaさんのブログにお邪魔して
コメント残してきました!!!

はい。トルコはヨーグルトがお料理には欠かせません。冷蔵庫には必ずヨーグルトがあります(バケツ並みの大きさで!!!)。
ヨーグルトとニンニクはとても相性が良いです。

私はまだまだ料理経験は浅いですが、
トルコ人の義母と同居をしているので
毎日料理レッスンのようです。

これからも更新していくのでどうぞお立ち寄りください。
by: tuana * 2007/06/01 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

Tuanaさん、めるはば~♪

公開おめでとうございます!
このレシピも美味しそうですね。
我家も当然のように主食がパンなので
パンが残って固くなってしまったら
今度チャレンジしてみます。
素敵なレシピありがとうございます。

義母さんから、色々とお勉強中とのこと羨ましいです。
これからも楽しみにしていますので
更新頑張ってくださいね★

by: 情太郎 * 2007/06/02 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

情太郎さん★

コメント有難うございます!!!
嬉しいです♪

あら~日本でパンを主食にされているんですか?!それはビックリでした!ご主人日本の
お米は好きではないのかしら?

これは、本当に美味しいレシピですよ★
パンが古くなったときにできる簡単なものなので
このお供に、サラダとスープ。お腹も満たされます!!!
by: tuana * 2007/06/02 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/1-fdd1f79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
情太郎の休日
昨日は、久しぶりに休みの土曜日だったので(ってか、疲れすぎていたので休日出勤断った 笑)のんびり過ごすぞ~っ!!と思っていたのですが無理でした…朝、旦那さまは仕事の為いつも通りに起床。      あんなこと…こんなこと…【2007/06/10 13:16】
| ホーム |
