-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログ一時休止
2007 / 06 / 28 ( Thu )

トルコはアフリカからの影響で、50度となる地域も!!!

トルコの内陸部アンカラでも本日、35度~37度!!!




しかし、私が住む地域は海が近いのと、その風の影響などで27度ほどで比較的過ごしやすいです。



さて本題ですが、トルコでの生活から離れるため、ブログはお休みさせてもらいます。次回更新は8月末を予定しています♪



私が住む地域は、緑も多いし、海が近くて、自然が多いです。
子供達も夏休み真っ只中。青い目は、この地域の人に多いです★


名前:リラーラ 10歳

20070628175815.jpg





↓たくさんのレシピ参考になります↓






18 : 01 : 33 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またまた移動・・・
2007 / 09 / 04 ( Tue )
トルコに戻ってきて、早8日が過ぎたのですが、今日から主人の仕事の関係で、トルコの首都アンカラへ少しの間、行くことになりました。



アンカラと言えば、義両親が住んでいて、主人の出身地でもあります。



2ヶ月ちょっとぶりに義家族に会えるので、とっても楽しみ^^
昨日は、電話で2時間ほど、義母とお話をしたのですがいろいろ料理を作って待っててくれてるようです!!!


日本からのた~くさんのお土産を持って、バスで片道5時間ほど揺られていきます♪


戻りがちょっと未定なので、少しの間、ブログはお休みさせてもらいます。


また帰ってきたら、ブログを再開します☆




↓国際結婚カップル見れます↓



03 : 53 : 52 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
実は・・・
2008 / 01 / 11 ( Fri )
3週間後には、この西黒海の生活を終えて、

トルコは首都アンカラへ引っ越す予定なのです!!



理由:主人の転勤の為




しかし、アンカラのどこに引っ越すのかまだ決まっていません!!!

アンカラと言っても広い!!!

235px-Ankara_Turkey_Provinces_locator.gif



当初は、義両親宅から通える場所に配属になると勝手に思っていた

のですが、今日主人が仕事から帰宅後、発した言葉。


「I have a bad news.」


なんとアンカラの都市部には配属にならないとのこと!!!



エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



また村の方です・・・村!!!


その地名をネットで調べたらこんな場所・・・


937748001184591373475501_4.jpg




806974001184590899608314_0.jpg




076320001184591261588083_3.jpg




polatli.jpg



へぇ~・・・


主人と一緒に「すごいねーここ!!!」を連発!!!



主人は、義両親宅からこの場所まで通うって言ってるんですけど、

通えるのかな~?



そら通えないことはないと思うけど・・・。



はて、3週間後は、私達どこに住んでいるのでしょう。



今日は「クスクス」のレシピを紹介する予定でしたが、
予定を変更してお知らせでした。また後日改めてレシピを紹介します。




えーーっ、本当に私達どうなるんだろう・・・




「今日のごはん」ブログが見れます♪!!!↓






06 : 15 : 06 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
日本に帰ってきました!
2008 / 03 / 01 ( Sat )
実は、今日本からブログを更新しています♪



3月1日夕方に無事日本に帰ってきました。



飛行機の旅もまたまた快適♪♪♪


クゥークゥー寝てたので、あっという間に日本という感じ!!!


2月29日 10:30am アンカラの家を出て電車で空港バスが出てる駅まで。

       11:30am 空港バスで空港まで たった30分のバスの旅。

       14:00pm アンカラ~イスタンブールまで1時間のフライト。

       17:15pm イスタンブール~ドーハ(カタール国)まで4時間のフライト。

日付が変わって


3月1日   ドーハ~関空 夕方に到着。



実家に着くと、すぐに夕食の時間だったので、お鍋!!!


美味し~~~い♪♪♪

冬に日本に帰ってきたのは3年ぶり!!!


鍋も3年食べていなかったので、あまりの美味しさに感激!


白いご飯もあっさりしていて美味しいです。





やっぱり湯船のお風呂が一番好き。


暖まったので、もう寝ます。

日本のほうが寒い!!!


今日は取り急ぎ、お知らせです。




追伸:メールの返事も遅れています。


各国の料理レシピが満載で~す

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ


       

00 : 52 : 32 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
